青空

借金のことで頭がいっぱいで、どんなに晴れ渡った空も、まるでフィルターがかかったよう・・・
早く、あのころのように真っ青に晴れ渡った空見たい!

ゴールデンウィーク

桜が散るともう春の到来。そしてゴールデンウィークがやってきます。 今年は、先日の地震のショックがまだまだ続いて・・・

地震

地震というものは本当に恐ろしいものですね。 ちょっとの揺れでも、びくりとして身構えてしまいます。 それにしても・・・

まばゆい青空

昨日、天気が良かったのでちょっと散歩に出かけました。 自営なので、時間は自由になります。日中どこかに出かけても・・・

葉桜

私の住んでいるすぐ近くの川岸は、毎年春になると桜が見事に咲き乱れる桜道になります。 今年はもう桜の花びらはほと・・・

九州旅行

昨年の11月に、結婚30周年を記念して、5泊6日で九州へ温泉旅行に行ってきました。 さっきカバンの中からその時・・・

浦和競馬場

JRA女性騎手として注目を集める藤田菜七子騎手が、デビュー36戦目で初勝利したそうですね。 その記念すべき競馬・・・

借金から解放されて丸3年

2013年に私の債務整理(任意整理)は完了しました。ちょうどこの2月で丸3年です。 思い起こせばそんな私の債務・・・

ボーナス攻防戦

私の借金生活時代の年二回の山場は、ボーナスの時期でした。 通常月はひぃひぃ言いながら、新たな借り口を捜し歩いた・・・

私が借金まみれの時、まだ上の娘は保育園に行っていました。 休みの日には、よく散歩に連れて行きましたが、いかんせ・・・

返済前の憂鬱な日々

毎月月末が近づいてくると、憂鬱な日々が続きました。 多重債務で借金が山のようにあったころの話です。 特に、多重・・・

このページの先頭へ